再就職手当の結果報告

前回のPOSTで、再就職手当を申請したと報告しましたが、
通知がハローワークから届きましたので、報告します。

結果・・・・無事に申請が受理され、支給を受けることができました!!!パチパチパチパチ
申請してから2週間とちょっとで通知書が届きました。
中身は、「就業促進手当支給決定通知書」と「雇用保険受給資格者証」の2点のみでした。

再就職手当の支給決定通知書

支給金額はだいたい2ヶ月分でした。私の場合、満額でも3ヶ月分の支給金額であったことと、給付期間が2/3以上残っている状態だったため、2ヶ月分の支給金額となったと思います。
いやぁ、苦労してハローワークに通ったかいがありました。ありがとうございます。
ちなみに、結果として雇用保険として給与から天引きされた合計金額よりも2.5倍くらいの金額を支給されました。なので、結果的には雇用保険に入っててよかったです。
支給されてお金については、自分の仕事のために使わせてもらおうと思っています。

みなさんも、もし雇用保険に加入しているのであれば、ダメ元でもハローワークに行って支給を受けることをおすすめします。最初はだるいですが、結果的には良い臨時収入となりました。

ちなみに、結果に対して不服がある場合は、3ヶ月以内に審査請求ができるみたいです。