【解決】アンドロイドスマホからアマゾン ミュージックにログインできない!

アンドロイドでAmazon Musicを起動し、ログインしようとすると以下のメッセージが表示されて音楽が聞けなかったのですが、
日本とアメリカのカスタマーサービスに合計3回問い合わせてやっと解決したので、報告します。

Amazon Music Account Country/Region
Please Select the country or region to set up your Amazon Music account.

You have an Amazon account outside of Japan. Please Contact Customer Service to create music account in Japan.

日本とアメリカのカスタマーサービスに合計3回問い合わせてやっと解決したので、報告します。
一応、私の状況としては、iPadやPCからはAmazon Musicが利用できるのですが、アンドロイドスマホからは利用できない状況です。そのため、同じような状況の方は参考になると思います。

amazon music のメッセージ画面

解決方法

解決方法は、簡単で、アンドロイドの言語設定を「日本語」に設定し、ログインし直せばOKです。
そもそも、私は、アンドロイドの言語設定を英語にしていました。これは、「英語に慣れるため」に設定しているのですが、今回はこれが仇となりました。また、過去にアメリカでAmazon Musicを使用しており、そのときのユーザ情報も残っていたのも原因と個人的には考えています。
なお、一度ログインしてしまえば、言語設定を「英語」に切り替えても、ログインできますので、安心してください。

アンドロイドの言語設定の変更方法

Setting → System → Language & input → Languages

から変更できます。