【ソフトバンク】迷惑メールでお困りの方へ

1、2周間くらい前から、突然、1日50通くらい迷惑メールが来るようになり困っていましたが、ソフトバンクの「迷惑メールブロック設定」を「強」にしたら、全く迷惑メールが来なくなったので、その設定方法を紹介します。

事の発端

ソフトバンクのiPhoneの場合、i.softbankなるEメールアドレスを持つようになりますが、そのメールアドレスに1、2周間くらい前から迷惑メールが届くようになりました。最初の頃は、1日20通くらいだったので、手で削除していたのですが、段々増えていき、1日50通も届くようになりました。毎回削除しているのも馬鹿らしくなり、迷惑メールのフィルターを設定することにしました。

設定方法

まず、iPhoneからMySoftBankへログインします。

※ PCのWebブラウザからは設定できないので、注意。

「メール設定」-「メール設定「Eメール(i)」」の「設定する」をタップ

mail01

mail02

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」をタップ

mail03

「迷惑メールフィルター」の「変更」をタップし、「」に設定し、「次へ」をタップしてください。

mail04

 

mail05

設定は以上です。

おわりに

「強」設定の他に、迷惑メールフィルターの設定には、「標準」がありますが、私の場合、標準では全ての迷惑メールをブロックすることはできませんでした。

また、画面を見れば分かるのですが、「」という設定は新しく登場したみたいです。(「NEW」となっているので)

ソフトバンクのiPhoneを使用しており、迷惑メールでお困りの方は、一度迷惑メールの設定を見直してみると良いかも知れないですね。